先日(あっしよりは)大阪通の姉貴と大阪の怪談で盛り上がり
思いっきり墓穴掘ったハルキです・・・(大阪これから行くのに)
火事と近代戦にまつわる怖い話は駄目なんですよー(泣)
新/耳袋とかBSで放送されると我が家じゃ家族(除く父)必ず
TV前に集合して観覧してます。
幼少時ヒマさえありゃ母に「怖いお話してー」とねだってました。
今は亡きハ●ウィン定期購読してました(小学生・・)
※ハロ●ィン・・・80年代ホラーブームにより創刊された伝説のホラー雑誌。
伊藤潤●先生や御●漬海苔先生などシャレにならない
ホラー猟奇漫画家が活躍されてました。(現在は廃刊・メソ・・)
現在のネ●キと本怖がその源流を受け継いでます
J●T先生大好きだった。永●保先生の漫画版「生●形」あっし持ってた・・。
もう、あそこまでクオリティ高いホラー雑誌って出ないんですかねぇ。
好きで観て聴いて読むんですがね・・・
怖いモンはやっぱり怖いんじゃぃ(逆ギレ涙)
すみません、生意気にも人間みたいなこと言ってますが
幽霊なぞ鼻毛ほども見たことありません。
以前やった納涼怪奇TV番組で八甲田山の特集やってたのですが
VTRに映ってるちゅう恐怖のマジモン(らしい)幽霊映像、どれがソレなんか
あっし最後まで分かりませんでした。(姉と母は分かった)
中学時コッ●リさん的な遊びやってる子達の傍通ると
「あんたが来るとコッ●リさんが逃げる」と文句言われてました。
うーん、でも爺ちゃん(越中褌愛用)から”わしが狐に馬鹿された話”
つーのナチュラルに語ってもらてったな。
古ーーい家の田舎の夜に、蚊帳の中で聴くと妖怪なぞは
いて当たり前に思えたものです。
高知と会津の妖怪話も読んだりしますが、特色が出てて面白いっす。
会津のは全国各地に類推みられる話でも結末が殆どおっかないのばっかです。
高知は、さすが妖怪天国・爆笑誘う話も多々みられます。
PR