シャンパン飲み過ぎました←ほんっと駄目人間。
おシャネルのNo.5を振りかけて、行ってきました結婚式。
花嫁があんまり綺麗で、新郎の代わりにあっしが結婚したいよ!と
叫んだ阿呆、ハルキです。
いやー、いいお式だった。
美容院でがっつり結ってもらった髪も好評で、何より花嫁が
「素敵なカッコで来てくれたのも嬉しいお祝いだv」と喜んでくれました。
晴れの日に招待された側が装うことの意味を、改めて考えた次第でがす。
昼のお式だったので、黒のイブニングドレスじゃあんまり肉丸出しだと
姉&母に止められオペラピンクのドレスに変更。ピンクて着るとテレるぅ。
ヒールと手袋とチョーカーを黒で引き締めたので、妙な若作りにはならんで
セーフ。スタイリスト=姉に多謝です。
ちょっとだけヌカったのは、久々にあう同期の友とのおしゃべりに夢中で
殿方を物色するとを忘れとったことでな・・・ナイス爺っさま居たんだったら無念じゃ。
ドラマでユディットの話が出てきたので、先刻ヘッベルの戯曲をパラ読み。
他に男性の首を切る話としてはサロメがありまして、これ又戯曲も有名ですな。
(以下聖書ベースでなく、戯曲においてのみの話)
妖艶な魅力で惚れた男の首を切らせるサロメも大好き。
やっぱり美貌を武器に、敵将の寝首を自分の手でかいた女傑のユディットも
大好き。
しかし男に関しちゃサロメのヨカナーンよりホロフェルネスのが好きです。
だってヨカナーンて超絶★ワカラン人に思えてしょうがねぇ・・。
そんでホロフェルネス。腕っぷし馬鹿強で、酒と肉と美人のオネエチャンに弱い・・・
ってあれ!? 何か他にこういう人をあっし知ってる気が!?
さ、SSと原稿に戻ります。
PR